2020年06月01日 設定資料集を本日発送いたしました(*^▽^*)

img_305.png

今日の夕方までにご連絡いただいた方に、蒼釼のドラグーンの設定資料集をお送りいたしました。夕方に郵便局に預けてきたので、近日中には届くのではないかと思います。しばしお待ちしていただけましたら幸いです^^もらってくださる方がいてよかった…!!(´;ω;`)ブワッ

製品版も早く完成できるように頑張ろう…!ところで、ドラグーンに出てくるヒロインの中で誰がお気に入りかというと(主人公だとメイルかな)キルシェちゃんなんですけど、デザインは決まっているけどカラーの立ち絵がまだないので頑張って描こうと思います。ジーク編の漫画にちょっと出てるこの子です。

img_306.png

キルシェはジークの同僚の軍属暗殺者です。ジークの身体はドラゴンと人間の男性(キルシェの亡くなった弟)の合成できているので、人間版のジークの顔はキルシェの弟にそっくりという設定です(ただキルシェの弟は、ジークのように褐色ではなく、白い肌で髪も黒髪です)キルシェは別人だとわかってるけど、戦闘時以外では若干フワフワしているジークを放っておけず、色々世話を焼くお姉ちゃんみたいな存在です。

ジークは、ドラゴンだった時代に仲間の黒騎士に裏切られて、黒騎士の魔術の槍で砕け散った太陽をその身に落とされて焼かれました。その後に軍に身体を接収され、千年近く死にきれずに軍本部の地下で拷問をうけていました。黒騎士は王となって、太陽のない地で、生贄の命で昇る呪われし太陽を魔術で召喚して統治しています。もうひとりの仲間の白騎士は反逆者として王都を追われ、白騎士の末裔ルナが反乱軍をまとめています。

そして最近、任務で亡くなった軍属暗殺者(キルシェの弟)の身体と、古代のドラゴンの王をかけ合わせて蘇ったのが、今のジークです。記憶喪失の暗殺者として生きていますが、夢でドラゴンだった記憶や、キルシェの弟だった記憶を見ている、という設定です。

拍手ぱちぱち押してくださりありがとうございます〜!!追記に2名様への返信があります、嬉しいメッセージありがとうございます!!(*^▽^*)

続きを読む
posted by 八神旭 | ウェブ拍手ご返信