ブログトップへ

2019年03月10日 ウェブフォントをサイト全体に適応させてみました(っ`ω´c)

アドビのウェブフォントをサイトに適応させてみたのですがどうでしょう??「平成丸ゴシック」にしてみたんですが、自分では結構気に入っております。アドビのウェブフォントはなめらかなので好きです。「筑紫A丸ゴシック」というめちゃ好きなフォントがあって、本当はそれがよかったんだけど、月額料金が発生するので断念しました。「筑紫A丸ゴシック」を使ってるブロガーさんをちょこちょこ見かけるのですが、やっぱり文字がいい感じだな〜(っ`ω´c)

フォントを変えたので、サイトの画像素材の文字もフォントに合わせるべく調整しておりました。そして気づいたら朝だったという…。文字の修正をしていて思ったのですが、キャラ紹介をもっと目を引くように作り直したいなと思いました。あと雑記にハイスライドの機能を組み込んで、いただきもののイラストを掲載するページもつくりたい…!

【追記:ハイスライド機能をブログに追加しました|過去記事にも適応済】

image81.pngブログのサムネイル画像(拡大画像にリンクしてあるもの)をクリックすると画像が画面上で表示される機能をつけました。サイトのイラストギャラリーで使ってる機能なのですが、ブログで動かそうとするとタグを色々追加しなくてはいけなくて実装が後回しになってしまっていました。画像を拡大するときに別画面に飛ばなくなったので、これでブログに画像をたくさん載せてもストレスなく見てもらえるといいな…!画像は表示テストです。(クリックで画像がポップアップします)

タグ:サイト調整
posted by 獏 | サイト調整