ブログトップへ

2019年06月22日 漫画の下書きとペン入れ(画像追記)

img_011.pngメイル編プロローグ漫画の下書きをしていました。作業画面のページをそのまま保存してしまったのですが、自分はイラストや漫画の下書きを赤色でしており、清書のときに透明度を下げておりました。常に赤ペン先生に修正されている気持ちになるので、もっと目に優しい色でもよいかもしれないと思いました。本当は2コマ目まで清書してたんだけど、インフェルノの線画に黒ベタを入れたら失敗してしまいボツになってしまいました。ロボはほんとうに難しいです >< 特にライドギアのインフェルノは機体の色が黒いので、頑張って影を入れても、完成画は真っ黒になって濃淡がわからなくなっちゃうんですよね。あと描いていて思うのは、スペリオールラグーンをもうちょっと女の子らしいデザインにすればよかったかもということです。自分は女の子をごつい機体に乗せたがる傾向にあるらしく、アイリのヴァルオウルもごついなあ。

インフェルノの槍がスペリオールラグーンにダイナミックに刺さり過ぎではないか問題など気になる部分も目立ちます…。ドラグーンの漫画は描きたいことに画力が追いついていない感を感じるのですが、描かないと描けるようにならないのでなんとか頑張りたいです。

追記にメッセージのお返事があります、とても嬉しいお言葉感謝です〜!(*^▽^*)

◆ 森野アヤさん

森野さんこんばんは!(*^▽^*)おつかれさまありがとうございます〜!無事に完結させることができてよかったです^^

再度はじめから読んでいただけてものすごく嬉しいです、頑張って描いたかいがありました…!!(感涙)ふおお嬉しすぎるお言葉の数々も大感謝です〜!!会話はセリフの量が多すぎたかも…!と思っていたのですが、いろいろな面を大好きだと言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです!!こちらこそ、森野さんに読んでいただけてとても嬉しいです〜!いつも温かいお言葉本当にありがとうございます!!

メイルを推しと言ってもらえて凄く嬉しいです!^^ネームも見てくださって感謝です〜!そうなんですよね、コマに人物がいないと心配になって台詞だけのコマとかがなかなか描けなくて…!自分も台詞と余白がいい感じでゆったり進む表現好きなのですが、自分が描くとなると余白を作るのが不安になってきてみっちりさせてしまいます…!(っ`ω´c)

うおお嬉しいです〜!いつでも遊びに来てくださいね(*^▽^*)(サイトの未開通ページも繋げられるようにがんばります!)漫画もがんばりますね!森野さんのメッセージとても嬉しかったです!温かいお言葉ありがとうございました!!(*^^*)

posted by 獏 | 創作のこと