Blog & News

創作に関することや日々の徒然を綴っています。マイペー ス更新。

2019年11月11日 蒼釼のドラグーンの小説に加筆修正

蒼釼のドラグーンの小説、第六話を加筆修正しました。

鋼輔と廻の過去と、後半の空皇帝と巨像の戦いを修正追加しました。小説を書いてる方は、自分の周りでは凄く真剣に取り組んでいる方が多いので、自分も頑張って書いてはいるものの未熟さが気になって引け目を感じてしまい、堂々と更新しましたと言える自信がなくて、ツイッターとか人目に触れる場所で告知を投稿できないほど小心者なのであります…( ´・ω・`)ショボン

未熟だと思っていても人に見られなくても、興味を持って見てくれた人にとっては一つの作品なのだから、一話一話を大事にしてコツコツ完結まで書き上げることが大事だとわかっているのですが、直したいところがいっぱいあって序盤の加筆修正ばかりしてしまうでござる。プロットは全話分できていて、そのプロットの問題あるところを修正している作業の繰り返しで本編の続きが書けてないんだけど、まとまったらあとは清書できるので頑張りたいです。

物語の状況や情況が伝わる文章が目標なので、ちょっとでもそれに近づけるようになりたいです。

posted by 獏 | 創作のこと