Blog & News

創作に関することや日々の徒然を綴っています。マイペー ス更新。

2019年11月14日 キングダムにはまっている

今回は創作の記事ではないのですが、版権作品の漫画『キングダム』にはまって、実写映画と、アニメを視聴しています。とにかく面白いので、夢中になって観ています。

【あらすじ】
紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児の少年の信と漂は、いつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛練を積んでいた。ある日、漂は王都の大臣である昌文君によって召し上げられ王宮へ。信と漂の二人は別の道を歩むことになる……。

信(漂も)は天下の大将軍、政は中華の統一王を目指して活躍するお話なのですが、もう面白いとしかいいようがなく、とにかく面白いです!(語彙力がなくてすいません…;;)自分は兄に漫画を借りて読み、実写映画も薦められて、アマゾンプライムで映画の方も観たらすごくよかったのです(*^▽^*)日本の漫画原作映画の中でも凄いクオリティだと思うんですけど、俳優さんの演技も、もうそのキャラにしか見えないくらいよかった。自分は山の民(特に楊端和とバジオウが好き)が好きなんですが、映画の山の民の再現度が素晴らしくて感動してしまった。(登場人物が全て魅力的なんだけど、特に王騎将軍の存在感が凄いなって思います)

アニメとか映画の主題歌もいいんですよね〜映画の主題歌と一期のOP/EDが好きなので動画を貼っておきますね!熱い気持ちになりたい方におすすめの作品です!

【アニメ一期OP】


【アニメ一期ED】


【実写映画主題歌】


posted by 獏 | 趣味のこと