八神旭 管理人

八神旭 一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ / 女戦闘員)が好き。オロナミンCも好き。


2020年08月11日 創作ノートを作りました(*^^*)

img_346.png

隙間時間に漫画を描いています。反乱軍のガラムはデザインを決めたら退場させるのが惜しくなってしまいました。ガラムの父親・鍛冶屋のバルドルや、ルギリ熱で眠っているガラムの妹は後から出てきて、ジークがルギリ熱の患者を治すために、五大古代竜を倒す(万病に効く古代竜の肉や鱗を薬にする)動機になると思います。

小説をそのまま漫画にしようとすると、セリフが長いせいか分かりやすい場面にならなくて、セリフも設定も微妙に変えてあります。次のシーンは帝国軍側のシェリー将軍やドラゴ将軍が出てきて、ジークがドラゴンと戦う予定なんだけど、問題は自分にドラゴンとジークのバトルが描けるかどうかでござる。

【追記 2020/08/12】

ガラムは、反乱軍の情報を聞き出したいシェリー将軍の手で蘇生させられ(ジークがガラムから情報を聞き出したいという口実で、シェリー将軍の魔術で蘇生を働きかける流れで)、ジーク・キルシェと合流し帝国軍の基地を脱出し、一緒に反乱軍リーダー・ルナのもとへ行く&ジークが倒した古鉄竜グランドロスの肉から作った万能薬でガラムの妹が助かる展開にしようかと思っていました。(まだ構想ですが)

ガラムは妹が助かってないのにあっさり死を選ぶキャラじゃないだろうというのと、ジークがルギリ熱の患者を治したときに一番喜ぶキャラがもう死んでるというのはどうなんだろうというのと、主人公は多少無茶をしても関わった人間を助ける人であってほしいので(そのためならリアリティは多少無視してもいいかなと)、ジークもガラムと元気な妹を再会させてやりたいと考えるだろうなと思いまして…。

img_347.png

ピクシブファクトリーで『リングノート』を作って、創作ノートとして使っています。無地なのでネームを描くのにもいいかもしれませんね。結構前に買った水彩色鉛筆をまだちゃんと使えてないので、アナログ画を描いたりもよさそうだなと思いました^^

posted by 八神旭 | 創作のこと