八神旭 管理人

八神旭 一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ / 女戦闘員)が好き。オロナミンCも好き。


2020年11月01日 吟遊詩人ルインカリオ

img_424.png

蒼鋼のドラグーンに出てくる吟遊詩人ルインカリオを描きました。

ルインカリオの設定
このイラストでは人の姿をしていますが、五大古代竜(エンシェントドラゴン)の一体、夜都ダロネアの守護神・古月竜ルインカリオが本当の姿です。

吟遊詩人を楽しむ
ルインカリオは人間の文化(言葉や詩や歌)が好きで、穏やかな性格をしています。人に变化し吟遊詩人に扮して神殿を抜け出し、ダロネアの広場で弾き語りをしたり、子どもたちに護竜の神話やダロネアに伝わるさまざまな物語を聴かせたりしています。(竜の姿のルインカリオは反乱軍の御旗にもなっています)

夜都ダロネアの特色
五大古代竜(エンシェントドラゴン)は現在、皇帝の召喚する呪われし太陽(魔術)の光の影響で自我を失い、ルギリ熱という奇病の原因となる瘴気を吐き出して凶暴化しています。夜都ダロネアは、山脈にある火山が太陽光を遮る特殊な煙と雲を上空に作っているので、常に夜が続いて、護竜で唯一太陽の登らない街です。

唯一正気を保つ竜
夜都ダロネアの特色により、ルインカリオは呪われし太陽の光を浴びなかったので、五大古代竜(エンシェントドラゴン)のなかで、唯一正気を保っている竜です。

【noteにも記事を投稿しています】

noteにはイラストや詩や漫画や設定などを投稿しています。ちょこちょこ更新しているので、ご興味の湧いた方は覗いてみてもらえると嬉しいです(*^︶^*)

いいねたくさん押してくださりありがとうございます!大変励みになっております!(*^▽^*)

posted by 八神旭 | 創作のこと