八神旭 管理人

八神旭 一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ / 女戦闘員)が好き。オロナミンCも好き。


2021年04月16日 グッズづくり&詩(イラスト付き)を書いてみた

img_573.png

作業の気分転換にグッズづくりをしておりました。ポーチとメモ帳と名刺を作成。名刺は持ってるけど、別のデザインも欲しくなってしまったんや…。ポーチを作るときに解像度が足りなかったので拡大。結構前にセール中だったので購入した、画像を綺麗なまま拡大させるPhotoshopのプラグイン『PhotoZoom Pro 8』を使って画像をかなり大きくしました。大きくしすぎると若干ぼやけちゃうんですが、解像度の数値が高いイラストほど綺麗に拡大できる気がする…!

蒼鋼のドラグーンポーチ、プレビュー画面だといい感じに見えたんだけど、実物はどうだろうドキドキ。メモ帳も、名刺も、素敵に仕上がるといいな(´・ω・)ワクワク

昨日の夜、なかなか寝付けなかったので、布団の中で詩を書いておりました。詩って少ない文字数で世界観を表現できるので素敵な表現手段だと思うんです、うまい詩は作れないんですが、キャラクターを題材にした詩を書くのが好きです。ジークと鋼輔の詩をイラストと合成してみました。鋼輔の詩はかなり前に書いたやつで、若干何言ってるのかわからない感があり、今見ると「うおお…っ(焦燥感)」て気持ちになりますね。ジークの詩は物語の設定を反映させながら書いてあります。鋼輔の詩はかっこいい言葉を使いたかったのだと思う。

img_572.png

img_574.png

いいねたくさん押してくださりありがとうございます!大変励みになっております(*^▽^*)

posted by 八神旭 | 創作のこと